お久しぶりです

あぁ、テスト期間中に何やってんだ?俺。
課題もまともにやっておらず、こんな深夜にパソコンをカタカタ。
こんなのでいいのか、俺!

 

お久しぶりです、嵐です。
来年で受験生になる高校二年生です。
なんと、前回のPart01から二年も経っています。

 

高校生になるとやはり周りの環境も大きく変わるもので、
最近学校でどう過ごすか大変悩んでおります。
中学の頃は楽しかったな……など思い返されます。
とりあえず今の私は学校への恐怖心を小さくすることに集中していけばいいのかもしれません。
メンタルが強くなりたいです。

 

前回Part01の2019年に比べて、今年2021年はコロナ禍まっただなかの年といえそうです。
岸田政権が発足したり、立憲民主党の枝野氏が代表を辞任したり、10万円給付について問題になっていたり……
高校生になってからちょうどマスクの着用が当たり前になったので、マスクを外した友達の顔を見るとちょっとした違和感を未だ抱きます。
なんだか、とんでもない時代に生まれてきてしまった感があります。
もし私が1910、20年代に生まれてきていたら、もし私が2010年代に生まれていたら、きっと今とは全く違う人生になっていたんだと思います。
私は2004年度生まれなので、小学生の頃に社会にスマホが普及し、中学を卒業する15歳のタイミングでコロナ禍を迎えましたが、
これからもきっとずっと時代は変わっていくのだと思います。
なんだか楽しみだったり不安だったりします。

 

あれですね、久しぶりにこんなに長い文章を書きました。楽しいです。
やっぱり自分が思っていることを言葉にするのって気分がいいですよね。言語化の苦手な私ですが。
中学の頃は文章力ないですなどと言っていましたが、未だに五教科の中で一番苦手なものは国語です。
この前の前期期末試験なんて現代文の点数が3点でした。100点満点中ですよ。4進数の世界だったとしても10進法で100点満点中18.75点です。赤点!!
でも、こんな自分もいいのではないかなと思います。

 

そういえば、つい最近部活の友達から、「AIのべりすと」というサイトを教えてもらいました。
AIが人間の打った文章の続きを考えて書いてくれます。あれすごすぎませんか? 一体どうなっているんでしょう……
AIのべりすと→ https://ai-novel.com/
私も大学生になったら、人工知能のことなど勉強したり研究したりしてみたいです。そのためにも私は情報工学EPに無事合格しなくてはなりませんね……。(´~`)
なんでもかんでも大学受験のことに結び付けてしまうこの考え方。進路集会など勉強のことでいろいろと圧をかける高校の洗脳でしょうか。もっと気楽に捉えたいものです。(´・ω・`)

 

今日は日曜日。明日も学校です。
クラスでは一人で寂しいですが、それなりに明るくして話しかけてアピールしつつ、自分なりの生き方で過ごしていければいいかなと思います。極端な捨象、二極化には負けません。
朝の電車では一体何をすればよいのでしょうか。勉強? 読書? リュックから取り出すのも面倒ですし、またスマホをいじったりでもするのでしょうか。
明日の調子は明日にしかわからない。
だからこそ、今のことだけ考えていればそれでよいのでしょうね。

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。
次回もいつになるかはわかりませんが、またの機会がありましたらそのときはぜひ、よろしくお願いします。
それでは、おやすみなファ~~~~~~い(あくび)(・∀・)
第6波小さくなりますように!

 

2021/11/21(日) 23:52
嵐デジタル Part02 - お久しぶりです