一度読んだら絶対に忘れない地理の教科書

みなさん、こんにちは。午前11時45分に起床した、嵐(あらし)です。


いやあ、早起きするのって難しいですね。
今日は昨日と同じように8時半頃に起きる予定だったのです。
しかし、できませんでした……。

明日は、大事な予定があるので、10時頃までには起きたいと思います。


さて、みなさんお待ちかね、a.k.a.シリーズのお時間です。

今朝、起きた直後にYour Clockを開いてみると、なんとそこには、a.k.a.シリーズの新種、『U.S.O.』の画像が。
白地に黒でU.S.O.の顔と、下に「U.S.O.」の文字列。
画像の右下には、親切にU.S.O.の妖怪メダルがありました。
U.S.O.とは、『妖怪ウォッチ』に登場する妖怪のことです。

ちなみに、今Your Clockを開くと、「新興宗教ときめきサザンクロス」という文字列と、笑顔の太陽と、犬を散歩する女の子の謎の絵の画像が出てきました。


さて、今日の私は、勉強の計画を立てることから始まりました。
昨日家に届いた本3冊(『一度読んだら絶対に忘れない物理の教科書』、『一度読んだら絶対に忘れない化学の教科書』、『一度読んだら絶対に忘れない地理の教科書』)をどう読み進めていくかですが、できれば今年中に読み切りたいということで、アプリ『逆算勉強 - 自動で勉強計画を作成・修正』(https://play.google.com/store/apps/details?id=com.reverse.study.todo&pcampaignid=web_share)に打ち込み、計画を立てました。
物理と化学は共に255ページ、地理は351ページということで、導き出された今日の読む分は……、物理と化学が共に3ページ、地理が4ページ、合わせて10ページでした。


そうして、地理の本を読むことにした私でしたが、配分を間違えてしまい、今日は地理を23ページ読み、物理と化学は共に0ページという結果になってしまいました。
ですが、初日なのできっと大丈夫でしょう。

明日は家を出る用事があるので、少ししか読めないとは思いますが、家にいる間にできる限りで読んでいきたいと思います。


ここまで読んでいただき、ありがとうございました。
次回もまたいつになるかはわかりませんが、またの機会がありましたらそのときはぜひ、よろしくお願いいたします。
では、おやすみなファ~~~~~~い(あくび)。(・∀・)


2023/09/12(火) 23:01
嵐デジタル Part 14 - 一度読んだら絶対に忘れない地理の教科書