トキポナ! マイクラ!! 作曲!!! エスペラント!!!!

みなさん、こんにちは。嵐(あらし)です。


さあ、今日は、言語を勉強したり、マインクラフトをプレイしたり、曲を作ったりした一日でした。


まず、昨日のトキポナの勉強の続きから始めました。

jan NesapaさんのYouTubeの講座動画を日本語の文章に書き起こし、次にYouTubeの字幕のトキポナの文章を書き写し、それを比較していきます。
これは、トキポナの勉強に役立ちそうだと思います。


次に、マインクラフトをプレイしました。
今日は、拠点のある座標から、太陽の昇る方向に真っ直ぐ海を渡り、向こうの陸地まで行きました。
その道中で、海底神殿も見つけました。


次に、曲作りの続きをやりました。

おっと、曲を聴きに行ったらそのまま曲作りに夢中になってしまいました。もう23時41分です。やばい。
今日は、その曲のBPMを130から128に変えました。


最後に、エスペラントを勉強しました。

私は、「ゆる言語学ラジオ」というYouTubeチャンネルが好きなのですが、最近その中でエスペラントを扱っている動画が投稿されました。
その動画に影響され、今までも一時期はまっていたのですが、また再熱し始めました。


私は今日寝るまでこれから曲作りを少し続けたいと思います。


ここまで読んでいただき、ありがとうございました。
では、おやすみなさい。


2023/09/26(火) 23:48
嵐デジタル Part 27 - トキポナ! マイクラ!! 作曲!!! エスペラント!!!!