What is Your Clock

みなさん、こんにちは。嵐(あらし)です。


さて、みなさんは、『What is Your Clock』(https://rintarofuse.com/ihopetodisappearwithyouforever/ihopetodisappearwithyouforever.html)をご存じでしょうか。

これ、何とも面白いウェブページなんです。

面白いのは、そのWhat is Your Clockに載っているリンク『Your Clock』(または『Watch your clock!』)というウェブページで、なんとこのウェブページ、「画像が一枚だけ表示されるウェブページ」なのです。

そして面白い点はもう一つあります。
表示された画像をタップし、あなたの持っている画像を選択すると、その画像をそのページにアップロードすることができるのです。
そしてなんと、元々あった画像は、あなたのアップロードした画像に上書きされます。

これが、どんな画像が表示されるか開いてみるまでわからない、一期一会の画像ページ『Your Clock』です。


そして、そのページ内で、最近密かな流行が見られるのが、謎の似顔絵『a.k.a.』です。

以前そのページを知った私は最近その存在を思い出し、再びよくアクセスするようになりました。
それで最近よく見るようになったのが、謎の似顔絵『a.k.a.』です。

白地に黒で描かれたその顔は、数種類あるように思えるですが、どれも顔の下に謎の文字列「a.k.a.」が書いてあるのです。
顔は、私の見た限りですが、どれも何とも言えない表情をしていました。


そんな『a.k.a.』ですが、今日Your Clockを開き、その画像を見た私は、思わず吹き出してしまいました。
なんとそこにはa.k.a.の画像そっくりの、『B.K.B』、つまり芸人のバイク川崎バイクの似顔絵画像があったのです。

白地に黒で描かれ、サングラスをかけたBKB。これはもうシリーズと化したと言ってしまってよさそうです。


a.k.a.シリーズの更なる飛躍を願っています。


ここまで読んでいただき、ありがとうございました。
次回もまたいつになるかはわかりませんが、またの機会がありましたらそのときはぜひ、よろしくお願いいたします。
では、おやすみなファ~~~~~~い(あくび)。(・∀・)


2023/09/09(土) 23:30
嵐デジタル Part 11 - What is Your Clock